ネコと離島にやってきた~そこは神津島~

~ネコと神津島にやってきた~

釣り好き夫婦がネコをつれて移住した、神津島での自然豊かな日々の暮らし

釣果【ルアー&ジギング】〜2019/10/24〜

こんばんは、モフぱぱ@mof_88_kozuです!

今日は午前中に久しぶりにルアーで挑み、瞬殺されました。

リールが壊されなかっただけマシだとプラス思考で考えます。笑

では、早速報告です!


====目次====

本日の釣果

ボウズ(バラシ1)
 

今朝の釣り場

@前浜桟橋(南側)

天候/くもり
風向き/南東14.0m/s
日の出/5:55
潮/若潮 干潮8:03 満潮15:00
波/うねり0.5m
 

前日までの情報

  • 前日にムロアジを釣った時に、カンパチが追いかけてくることが度々あった

 

結果と考察

f:id:tokyo-islands-kozushima-life:20191024194122j:imageブルピンロストのため、色違いを掲載
f:id:tokyo-islands-kozushima-life:20191024194129j:image

  • 爆風のため、潮の動きだしを狙って、短時間かつルアーを1つだけセットして釣行
  • 爆風の中、足元まで追いかけてきた(おそらく)ヒラマサの超絶デカイやつにルアー丸のみされ、ファイト2秒でラインブレイクショックリーダーフロロ10号使用)
  • 喰う瞬間を見たが、10kgなんてレベルじゃなく、完敗(いったい何号のショックリーダーを使えば戦えるのか、、、神津島恐るべし)
  • ヒットルアー:モンスターショット125ブルピン(卸したて初日に殉職)


 次同じのがきても、おそらくツインパ6000じゃ上がらない気がする…今のところ打つ手なし!笑

貴重な経験ができたので個人的には満足です!

いつの日かリベンジしたいけど、道具壊されるのも…笑