ネコと離島にやってきた~そこは神津島~

~ネコと神津島にやってきた~

釣り好き夫婦がネコをつれて移住した、神津島での自然豊かな日々の暮らし

釣果【カゴ釣り】〜2019/10/27〜

こんばんは、モフぱぱ@mof_88_kozuです!

最近は、20日に釣った大量のシマアジを干物にしていました! 

室内だとなかなか乾かなかった為、暴風の中、丸一日天日干し。

真空して知り合いへ配り、やっとクーラーが空いたので早速釣りに行ってきました!

では、釣果報告です!


====目次====

本日の釣果

f:id:tokyo-islands-kozushima-life:20191027163259j:image

  1. ハマフエフキ ※通称「タマン」(50cm)→ 1本
  2. ムロアジ(35cm)→ 8

 

今朝の釣り場

@前浜桟橋(南側)

  • 天候/晴れ
  • 風向き/西南西6.0m/s
  • 日の出/5:57
  • 潮/大潮 満潮4:25/干潮10:37
  • 波/うねり 1.0m

 

前日までの情報

  • 水温は変わらず28℃前後

 

結果と考察

f:id:tokyo-islands-kozushima-life:20191027165120j:image

  • 手前はチビムロアジ、遠投にてデカムロアジ
  • タマンは明るくなってから
  • 掛けたムロアジを少し泳がせていたら、カンパチのアタックあり

✔️タマンは地域によっては、シガテラで問題になっている魚なので、食べる場合は自己責任でお願いします。

※ 味は美味しいです。