ネコと離島にやってきた~そこは神津島~

~ネコと神津島にやってきた~

釣り好き夫婦がネコをつれて移住した、神津島での自然豊かな日々の暮らし

釣果【カゴぶっこみ】〜2019/12/1〜

こんばんは、モフぱぱ@mof_88_kozuです!

11月末頃から北風になり、気温は10℃前後ですが暴風のため体感温度は更に低く、冬の寒さを感じる日々が続いてたこの頃。

この日は寒さが一旦落ち着き、無風で暖かく、まっちゃーれセンター広場や前浜堤防は賑わってました!

釣果報告です!


====目次====

本日の釣果

f:id:tokyo-islands-kozushima-life:20191203010122j:imageショゴ、シマアジ、メイチ

f:id:tokyo-islands-kozushima-life:20191203093740j:imageイシガキフグ

  1. メイチダイ(35cm)→ 1本
  2. イシガキフグ(45cm)→ 1本 ※リリース
  3. ショゴ(35cm)→ 1本
  4. シマアジ(35cm)→ 1本

 

本日の釣り場

@前浜桟橋(南側)

  • 天候/快晴
  • 風向き/北2.0m/s
  • 潮/中潮 干潮13:48
  • 波/うねり1.0m

 

前日までの情報

  • 水質はスーパークリア

結果と考察

f:id:tokyo-islands-kozushima-life:20191203012405j:image

  • 今日も巨大アカエイが足元を回遊。
  • 富士山も良く見える程の快晴だったが釣果は今ひとつ。
  • 沖目を狙うと、謎の巨大魚のアタリが頻繁にあった!ラインが凄い勢いで出て行き、戦う前にラインブレイクになること多数。おそらく、一気に根に入られている模様。
  • 水質はクリア。
  • 北側では、イサキがポツポツ釣れていた。