ネコと離島にやってきた~そこは神津島~

~ネコと神津島にやってきた~

釣り好き夫婦がネコをつれて移住した、神津島での自然豊かな日々の暮らし

釣果【カゴぶっこみ】〜2020/9/28〜

こんにちは、お魚FANTASISTA@osakana.fsです!

 

最近は、8月にスタートしたクラウドファンディングのプロジェクト優先の為、ブログが時差投稿になってしまいまして、、ブログを楽しみにしていた方、申し訳ないです!

自分としては、ブログは趣味である釣りに特化し、過去の釣果を振り返りやすいように日記感覚で書いてます。

なので、内容を少し簡略化し、

結果と考察→【備考】に変更して更新していきますので、宜しくお願いします!

 

では、夜釣りでの釣果報告です!

====目次====

本日の釣果

f:id:tokyo-islands-kozushima-life:20201018032422j:image

  1. コロダイ(58cm)→ 1本
  2. ホウライヒメジ(35cm)→ 1本
  3. アカヒメジ(30cm)→ 1本
  4. イサキ(30〜40cm)→ 10本

 

本日の釣り場

@前浜桟橋

天候/晴れ
風向き/南1.0m/s
潮/中潮 満潮 2:28

 

備考

f:id:tokyo-islands-kozushima-life:20201018033642j:image
f:id:tokyo-islands-kozushima-life:20201018033639j:image

  • かなり痩せていたイサキ等は若干体型が戻った様子。
  • ホウライヒメジは、背鰭周りの肉づきが良く、珍しい。
  • アカヒメジは、塩焼きにして食べたがやはり好みの味では無い。(前回も同様)
  • コロダイも珍しく厚みあり!

 

【お知らせ】