ネコと離島にやってきた~そこは神津島~

~ネコと神津島にやってきた~

釣り好き夫婦がネコをつれて移住した、神津島での自然豊かな日々の暮らし

釣果【カゴぶっこみ&エギング】〜2020/5/25 PM〜

こんばんは、モフぱぱ改め

お魚FANTASISTA@osakana.fsです!

 

朝まづめのリベンジ&調査で久しぶりの夜釣りをしてきました!

昨年の今頃も、堤防で夜釣りしてたなと、懐かしく思いました。

釣果報告です!

 

====目次====

 

本日の釣果

f:id:tokyo-islands-kozushima-life:20200526200337j:image
f:id:tokyo-islands-kozushima-life:20200526200323j:image
f:id:tokyo-islands-kozushima-life:20200526200258j:image

  1. イサキ(45cm)→ 2本
  2. メイチダイ(40cm)→1本
  3. ゴマサバ(40cm)→ 1本 ※リリース
  4. イカ(25cm)→ 1杯

 

本日の釣り場

@前浜桟橋

  • 天候/曇り
  • 風向き/北東4.0m/s
  • 潮/中潮 満潮 19:51
  • 波/うねり1.0m

 

前日までの情報

  • 特になし

 

結果と考察

f:id:tokyo-islands-kozushima-life:20200527160013j:image

  • 到着直後は潮も多少動いていたので、一発目でイサキが釣れたが、その後から全く当たらなくなった。
  • しかしカゴ釣りから、ぶっこみに変えた途端に連続ヒット!
  • 水面にはゴミや泡だらけだった事もあり、底付近に群れてた様子。
  • イカも流れてるタイミングのみ当たったが、続かず。イカはほぼシーズン終了。

 

【お知らせ】

  • インスタお魚 FANTASISTA @ 神津島・熟成魚工房始めました!こちらでは、釣り後の処理動画や画像などをUPしていきます!
  • 【津本式究極の血抜き 公認仕立て師】になりました!今後とも引き続き宜しくお願いします!